原因は界面活性剤だった?繰り返す手湿疹を治す方法

私と母は毎年繰り返す手湿疹に悩み苦しみました。病院に行ってもダメ、何をしてもダメと、同じように悩み苦しむ主婦の方も多いと思います。私と母が手探りで色々試し、治るまでの経験を書いていきたいと思います。

坊ちゃん石鹸

株式会社 畑惣商店 坊ちゃん石鹸
を知ったきっかけは、インターネットの口コミでした。
肌への刺激が少ない、無添加だからニキビやアトピーにも効果がある…等。
酷い手湿疹に悩んでいたので、界面活性剤を使っていない石鹸を探してようやく辿り着きました。

坊ちゃん石鹸とは…(HPより)
大正時代から親しまれており、素肌への優しさにこだわって、厳選された牛脂とヤシ油を独自の混合比で使用しています。
着色料、香料、蛍光剤、酸化防止剤などの添加物を一切使用していない純粋無添加の安心安全な石鹸です。
なので赤ちゃんからお年寄りまで安心してご使用頂けます。

見た目はこんな感じ…

※釜出し一番石鹸 坊っちゃん石鹸 (坊ちゃん石鹸)175g

価格:419円
(2019/7/2 22:06時点)

パッケージと商品名は少しだけユニークなのですが、この商品には本当に助けられました。

私と母はこの坊ちゃん石鹸を、手洗い、洗顔、入浴、食器洗いに使用しています。
界面活性剤が使われていないので、安心して使用できます。
手洗い、洗顔、入浴時の使い方は普通の石鹸と同じです。
食器洗剤代わりにこの石鹸を使用する際は、石鹸入れに入れて置き、スポンジにこすりつけて泡立ててから洗っています。
泡切れもよく、すすぎも簡単で、洗い上がりもキュキュっとして、とても気に入っています。

私と母は食器洗剤を使うと手湿疹が酷くなるので、今までずっと何年もゴム手袋で食器を洗っていました。
洗いにくいし、蒸れて、本当にこれがストレスでした!
ですが口コミでこの坊ちゃん石鹸に出会ってからは、2人とも素手で食器を洗えるようになり、やっとストレスから解放されました。

私はノーマルしか購入した事がありませんが、野球の楽天イーグルス、ジャニーズの嵐コンサートともコラボしたパッケージもあるみたいです。

私達は長年酷い手湿疹に悩み苦しみました。病院の薬も効かず、どうしようもなかったのですが、色々調べた結果おそらく原因は界面活性剤だったと思います。
それに気付いてからは、食器洗剤、洗濯洗剤、等を界面活性剤が入っていない商品に切り替えたところ、手湿疹が良くなり今では全く症状がなくなりました。
なので私と母はこの商品を手放せなくなり、いつも50個単位で購入しています。
自信を持ってオススメできる商品です。
ただ…人それぞれ好みがあると思いますので、まずは1個試しに購入してみて、気に入ったらまとめ買いをする方がいいと思います。

窯出し一番石鹸 坊ちゃん石鹸

※釜出し一番石鹸 坊っちゃん石鹸 (坊ちゃん石鹸)175g

価格:419円
(2019/7/2 22:06時点)